Ame-Hare’s blog

日々の生活や体験談、マンガやアニメを綴ります

ドッキリ

お題「ドッキリの思い出を教えてください!」

 

こんにちは、お天気あめでございます。

 

こどもの頃はドッキリ番組大好きでした

現在はエグいドッキリを仕掛けられた芸人さんに同情してしまうようになり、こどもの頃のようには楽しめなくなりましたが基本好きです

 

イタズラも好きです

けど蚤どころかミジンコの心臓(豆腐製)なので

実際に仕掛けた事はありません(^-^ゞ

 

そんな自分ですが人生最大のドッキリ、というよりサプライズを受けた事はあります。

 

相方からのプロポーズというかたちで(///ω///)

 

相方にとっても人生でいちばん壮大な仕掛けだったでしょうねぇ

 

交際半年の初旅行にさりげな~く誘い

(この時点ではあと半年後くらいにプロポーズかな?とか予想してた)

 

さりげな~くプロポーズ会場予定の教会を行き先に紛れ込ませ

 

エンゲージリングを教会のスタッフにこっそ~り渡して会場を整えてもらい(まったく気付かなかった自分、チョロすぎ)

 

相方の思惑にさっっぱり気付かず(ある意味安心?)観光気分でちょこまかする自分を予約時間までに会場にさりげなく誘導しようと焦りまくりつつ(じゃっかん機嫌悪かった、あれは緊張もあったからなんだろうなぁ)

 

満を持してのプロポーズ、パカッ(✨💍✨)

 

自分(・д・ = ・д・)「………え、ドッキリ??」

相方(; ̄ー ̄   (苦笑いで硬直)

 

だってそんなロマンチックな仕掛けするタイプの人とは思わなかったんです(´・ω・`)

状況理解して返事するまで3分は固まってました、自分

 

そんなこんなを経て夫婦やってますが

こないだ久々にその時貰ったエンゲージリングをはめようとしたら

第二関節のあたりからすすまなくなった事が

ある意味いちばんドキッΣ(;`∀´)ときた瞬間かもしれません…