Ame-Hare’s blog

日々の生活や体験談、マンガやアニメを綴ります

注射

こんばんは、お天気あめでございます。

 

今日はこどもの予防接種の日でした

刺されて2秒後ぐらいに泣くものの、すぐに泣き止むし注射射った看護師さんにビビらないんだからうちの子あんまり引きずらない性格なんだろうなぁ(。-∀-)良いことだ。

 

こどもはそんな感じですが、親である自分は何を隠そう注射大っっっっっ嫌いな子どもでした 

エビになり鯛になり鳩や状態で暴れ回り、押さえる側も汗だくの有り様だったそうな…。

 

大人になってからももちろん大嫌いです

採血だって点滴だって見るのも嫌です

 

不妊治療でも、時期によっては自宅で自己注射が必要な時があり(しかも2本とか…)、注射の指導をしてくれた看護師さんが心配するくらいに挙動不審になってしまい「相方さんに射ってもらっては…?」と言われましたが、医療従事者でもなんでもない人に射たれる方がよっぽど嫌だったので

根性で自分で射ちました

 

自分で射つなんて経験のせいか、今は多少マシになりましたが

献血に自ら行けるようになれるのは、おそらく来世でしょうかね…