Ame-Hare’s blog

日々の生活や体験談、マンガやアニメを綴ります

お題

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

こんにちは、お天気あめでございます。

 

このお題と同じこと聞かれて「参考にならん」と言われるけど、我が人生でいちばんのびっくり出来事だったので聞かれると嬉々として答えてます(笑)まぁ「人生何が起きるかわからない」って事で。

 

うちは"お見合い"ですた

アプリとか相談所とかじゃなく「高齢の知人からの紹介」というなんとも昔話のような現代のお話がふってきた次第です

まぁ田舎だからかもしれないけど

 

件の高齢の知人とはもともと自分の祖母の友人という間柄で、祖母のお使いで通ううちにその方に気に入られ、その方の知り合いである我が相方の母(今の自分にとっての義母)に紹介されてお見合いに至りました。

 

当初、自分は断るつもりでした。

なんせ当時恋人いない歴=年齢(  ア  ラ   サ ー    )、「何をお戯れを(笑) 」と本気にしてなかった。なんなら「自分はこのままお一人様まっしぐらかな」と覚悟も決めたばかり(笑)

とは言えまじめに話しておられるのに流すのも失礼かなと、きちんと断るつもりで訪問した時のこと

 

我(°▽°)/=扉ガラー「こんに」

知Σ(*´∀`人)「あらっ!ついさっき、今度紹介しようと思った人のお母様が訪ねて来てくれてたのよ!呼び戻すから会ってみない!?」

我(;´_ゝ`)「いや、その話は辞退」

知( ゜Д゜)「まぁまぁまぁとりあえず呼ぶわね!呼ぶわよ!!いいわよね!!!」ピポパポピッ

我( ゚д゚)ポカーン

 

当時90歳の知人の気迫に圧され、呼ばれて怪訝そうな義母も「まぁ身上書でも交わして」となり「シンジョウショって何(;・ω・)?」とは言い出せずにお見合い決定した次第

 

そのままトントン拍子に話は進み交際開始、時は流れ今はその人と育児してるんだから、人生ってほんとーに何が起きるかわからないもんですね(笑)