Ame-Hare’s blog

日々の生活や体験談、マンガやアニメを綴ります

大人…?

お題「おとなになったら」

 

こんばんは、お天気あめでございます

 

こどものころ、実は大人がなんなのか、大人の定義とは?と考えた事もなくボーっと生きて成人の日を迎えました

 

なんなら成人したころは単に「酒・煙草合法化ウェーイ(°▽°)」ぐらいにしか考えてなかったです

どっちも体質に合わないと判明し、「じゃあ大人になるって何?」と考えるきっかけになりましたが。

 

いまだにはっきり答えは出せていないですが

こどもに「おとなってなに?」とチコちゃんばりに聞かれたら言葉に詰まること確定ですが

 

唯一、自分で「おとなになったんだなぁ」と思った事といえば

 

雪が降るのを素直に喜べなくなった事、ですね

 

なんせ住まいは田舎で車移動がメイン

雪が降ろうがなんなら台風直撃だろうが仕事は休めるもんじゃない

雪降ったらテンション上がるけど

雪道走行は勘弁!!(# ゜Д゜)

っとごく自然と考えるようになり

「子どものころは雪ってだけでただ楽しかったのに」と、自身の考え方の変化に気付いてしんみりしたものです。