Ame-Hare’s blog

日々の生活や体験談、マンガやアニメを綴ります

由来

お題「ハンドルネームの由来」

 

お天気あめでございます。

 

この名前の由来…

最初は本名から取って"あめ"だけのつもりだったのですが、それだけじゃつまらんな、と思い立ち

まずは英語にしてみました

 

rain(雨)と、candy(飴)

 

……う~んキャンディはねぇな(笑)

もとより地味好みな自分にハイカラな横文字(笑)は馴染みませんでした。

 

でも、あめは続投

 

考えながらぼーっと良く晴れた外を見ていて「いい"天気"だなぁ…」と無意識にこぼれて

 

「お天気あめでいいかな」

 

なんかいろいろそのときは考えが浮かんで納得してこの名前が出てきたはずで、自己紹介的な記事にも書こうと脳内メモに書き留めたはずなんだが……

どうやらそのメモはそのまま忘却の彼方に行ってしまわれたようです(゚ω゚;)

 

能天気な自分にはこの名前は合っているようなきがしてます。