Ame-Hare’s blog

日々の生活や体験談、マンガやアニメを綴ります

号泣

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

最近してないです、号泣。

 

"泣ける"だけなら胸熱展開・悲恋もの、わりとなんでも泣けます

直近では鬼滅の刃遊廓編ラストとか

 

涙腺を塞き止めるダム部分がたぶんヘチマのたわしみたいな構造なんでしょう、脆いを通り越してもともとスカスカな感じ

 

そんな私が人生でいちばん最初に最も号泣した映画

 

ジェームズ・キャメロン監督"ターミネーター2"

 

始めて観たのは小学生のころ、おそらく守られる側のジョン少年に強く感情移入していたのでしょう

ラストの死ぬなと泣くジョンに釣られて泣きターミネーターの決意に泣き熔鉱炉に沈んでいくターミネーターの姿に以下略

いたく感動した小学生の自分、幼なじみ宅に「これすごくいい!」とビデオテープ(金ロー録画(笑))片手に押し掛け一緒に観賞

幼なじみも見事に泣かし二人して泣いてるの確認して笑いあうという…なんとも青春(笑)

 

自分にとっては火垂るの墓よりフランダースの犬より号泣した思い出