Ame-Hare’s blog

日々の生活や体験談、マンガやアニメを綴ります

こんにちは、お天気あめでございます。

 

さっそく更新サボりました( ; ゜Д゜)

習慣付けるのは難しいですね。

 

気がつけばツバメが子育てをはじめる時期になりましたね

 

YouTubeのツバメ定点観測チャンネルを視聴するようになって早数年

最初のころは純粋にツバメの雛ちゃんズを応援してました(°▽°)

不妊治療中は「ツバメは良いなぁ、すぐ卵産めて…」っとツバメ相手に嫉妬してました( ´△`)

今はわが子にミルクあげながらツバメといっしょに子育て(*´-`)

 

ツバメに嫉妬してたころは、ただただ不安でした

自分が自然から外れた生きものになってるみたいで

不妊だから生きもの失格みたいに考えてさらに自分に追い込みかけてました。

 

もちろん、そんなことないです

 

なんならその考えでいったら自分ではなく愛する相方や、頑張って不妊治療を続けている方達に生きもの失格のペケ押してますもん

 

ようやく穏やかな気持ちでツバメの子育てを応援出来るようになれて自分を振り返れるようになったけど

そんな今になっても不妊治療中の方やあの頃の自分に対してなんて言ったらいいかわからないけれど

 

お天気あめは、不妊治療のしんどさ全般は理解できるつもりです

今も頑張ってる人からしたら上から目線に感じるかもしれないけれど

 

治療頑張ってる方がた、お疲れ様です

自分に問題があろうとなかろうと、あんまり自分を責めないで下さい

雨の日もあれば晴れの日もあるのだから。